当院の特長

コンセプト

平岡歯科医院では、患者様に ”安心・安全・優しい” 歯科治療をご提供するために
  ”インフォームドコンセント” ”痛みを抑えた治療” ”院内感染対策の徹底”
を重要視しております。そしてそれらは最新の技術と設備の導入により

目的を達成する為に、日々努力しております。

また、当院ではスポーツ歯学にも力を入れております。
個人アスリートの方にはマウスガード作成や各競技大会に合わせた
治療を行い、ご相談に応じております。

また、チームデンディストとしてプロスポーツクラブへのデンタルサポートも行っております。

平岡歯科医院は”AED”設置医院です

AED 自動体外式除細動器AEDとは自動体外式除細動器、つまり突然の心停止から命を救うための装置です。痙攣を起こした心臓に電気ショックを与え、正常に戻します。

歯科治療中、または医院付近で心停止によって倒れられた方に行います。突然の心停止を起こした方の救命率は、除細動が1分遅れるたびに約10%の割合で低下します。

119番通報から救急隊が到着するまでの間、適切な処置ができれば救命率は向上します。

AEDステッカー

AEDは千種区歯科医師会会員の109医院に
設置されています。

左のようなステッカーが設置場所の目印です。